たいせつ

ハンバーガーからたいせつにもどしました

音楽週間、音楽習慣

みなさんどうもこんにちは。

柊人と申します。

 

最近のマイブームは華金カップルの動画を見ることです。

 

先週初めて満喫を満喫として使ってみました。

1時間ちょっとで¥500くらい、ソフトクリームも食べ放題で飲み物も飲み放題、天国かと思いました。

お陰でHUNTER×HUNTER14巻まで進みました。

漫画って意外と読むのに時間かかるのですね。

初手5冊くらいキープしていたのですが、あまりにも1冊読むのに時間かかりすぎて読んでない4冊すぐに返しに行きました。漫画って読むのこんなに時間かかるっけ?

アプリでちょこちょこ読むのもいいけどたまにはガッツリ一気に読むのも良いものですね。

また行きたいです。

 

土曜日は一年以上ぶりのライブでした。

見る方じゃなくてする方の。

 

久しぶりすぎてどんな感じなるかなと思っとったけどそれ以上に楽しいが勝りすぎてめちゃくちゃ楽しいライブになった!

楽しい感情で体は動きつつも心は冷静でいられて、ほんまに楽しいライブできた。

いっぱい汗かいた今までのライブで一番汗かいた。

誘ってくれてありがとうみんな!



 

日曜日はアルステイクのツアーファイナルに岡山のママツーまで。

初めてのライブハウスをマップで調べながら行く感じ、久しぶりでワクワクした。

階段上がった瞬間にアキラワタナベおってちょっと安心した。

f:id:osaka2pm36thfloor:20220621214930j:image

 

アルステイク

久しぶりにツアーに行きたいライブをみたいと思えるバンドに出会えた!

orange owlから出したタイミングで知ってYouTubeで聞いたけどそのときは何も思わんくてスルーしたけど、いつの間にか何回も再生するようになって気づいたらCD買っとった。

アルステイクは曲がいいのはもちろん、歌詞がめちゃくちゃいい。

何気ない日常の瞬間を切り取るのが上手で、聴きながらシーンが想像できて面白い。あとバンドを知れば知るほど歌詞の意味が理解できていくのも面白い。

「5F」っていうタイトルの曲の意味はママツーがあるのが5Fやったり、サムライロックっていうフレーズはママツーの近くにある居酒屋のメニューの名前やったり。

 

ライブは文句なしのかっこよさでやばかった。

てかめっちゃバランスがいい?歌詞も聞き取りやすいし音数のバランスとかそれぞれの音量が絶妙?

好きなバンド補正かかっとるだけかも知れへんけど。多分そう。

 

これからも応援してます!

 

 

今週はいろんな初めてや、いろんなひさしぶりを味わえた音楽週間でした!

ああ楽しかった!