たいせつ

ハンバーガーからたいせつにもどしました

AEについて

AEというのは

Afeter effectsという

Adobeから出ている

アニメーションソフトです。

 

このソフトは

無限の可能性を秘めており

制作の楽しさを

感じることができますが

その反面

できることが多すぎるゆえに

意味わからんです。

 

5秒のアニメーションを作るのに

余裕で2時間とかかかります。

 

なぜそんなに時間がかかるのか

それは

日本語の情報が少ないからです。

 

いいえ

違うかもしれませんね。

 

日本語の情報が少ないと言うより

英語の情報がメジャーで

日本語の情報が

マイナーなだけかもしれません。

 

世界基準で人口を考えれば

そりゃ英語圏の人がおおいですものね

そもそもAdobe

アメリカの会社ですし

 

日本語の情報が少ないので

なくなく英語の情報

すなわちYouTubeの説明動画

これらを字幕付きで見ますが

さっぱり意味がわかりません

しかも謎に

スペイン訛りの英語の人が多い(当社比)

 

耳からの情報は

完全シャットアウトして

目だけで情報を取り入れます。

 

YouTubeの画面を見て

一時停止

スクロールして

自分のAE画面

YouTubeの動きを真似して

またスクロール

YouTubeの画面を見る

の繰り返しです。

 

だから時間がかかります。

 

しかし、

 

これにはメリットもあります。

 

 

 

 

 

 

 

\||||||||/

ーめっちゃ覚えれるー

/||||||||\

 

 

 

f:id:osaka2pm36thfloor:20230330180059j:image