たいせつ

ハンバーガーからたいせつにもどしました

2021-01-01から1年間の記事一覧

ぼくはMOROHA

2021年も後四日でおしまいですね。 毎年思うけど今年一年もいろんなことが起こったなあ。 楽しいことももちろんいっぱいあった。 悲しいこともちょこちょこあった。 辛い時もあったし、逃げたくなって逃げたこともあった。 自分に素直になれんくてそのあと後…

天地返詩

12/11 The Rusted Crown エバーグリーントレインツアー最終公演 「天地返詩」 どうやら僕は寝屋川と何かしらの縁があるようです。 11/19のBRONZEから昨日のビンテまで、だった三本やったけどそれ以上の経験と学びと繋がりを得ることができたと思う。 ライブ…

The Rusted Crown

11/19 心斎橋BRONZE The Rusded Crown「エバーグリーントレインツアー」 撮影させていただきました。 初めて自分で行動してバンドの写真を撮りました。 初めて使うレンズに初めての設定。シャッタースピードもISOもぶっつけ本番やったけど自分なりに上手く撮…

嬉しかったこと

つい先日映画を観てきました。 個人的には泣くほどではなかったのですが、隣の子は最後の30分ボロボロ泣いてました。 そんなことより映画館の間引きがついになくなりましたね。 今までは間隔を空けての上映だったので、カップルは辛かったと思います。 し…

父、 道路に飛び出してきた猫を避けるために急ハンドル。 母、妹、 悲鳴。 僕、 無言、内心ドキドキ。 父よ、 後部座席から見えたハンドル捌き。 猫を守ろうとした気持ち。 カッコよかったぞ。 めっちゃお腹でとるけど。

やってしまった

やってしまったー! ついにかってしまったー! BENTMETALのAXTIONをー! 山本凌くんのオススメとムラスポの亀甲さんの言葉とSLABスタッフのアドバイスを参考に、今シーズンはリブとベントのマービナーとして加古川市を代表するような滑りをしていきたいと思…

ホーム

ポッケから出した手がすぐポッケに戻ってくる季節になりましたね。 21:40の寝屋川駅からお送りしております。 今日はFiSHBORNのライブを寝屋川VINTAGEで観てまいりました。 このライブハウスは人生を変えたライブハウスと言えば過言ですがちょっとだけ角度を…

コード進行が教えてくれた新しい自分

最近、移民(友達)のおふざけMV撮影をキッカケによく音楽の話をするようになりました。 どうやら彼はAyaseさん(YOASOBIのコンポーザー)の曲を参考にしているようで、コード進行に隠されたキャッチーさを僕にプレゼンしてくれました。その時は「コード進行…

マッチングアプリ

メルカリっていうマッチングアプリで出会えるって本当ですか!?

国士無双

今現在9/27(月)の午前1:53。 昨日(土曜日)はいつものように夜遅くまで陸の家で麻雀(という名のただの集まり)をしてまして、帰ってきたのが確か午前5時ごろだった訳ですね。 目を覚ますとお昼を過ぎてまして、今日は何をしようかと思っていた訳です。ふと…

嶺上開花

疲れた! 徳島から帰ってきて3日間で6時間の撮影素材を編集してやったぞ! これはすごいことだ! しかも5分弱2本にまとめてやったぞ! 90%濃縮還元動画や! 6時間の動画を編集するのにまず6時間撮影素材を見ます。そこから使える素材を音と映像で分けます。…

いいアルバムに出会った!

9/8 本日はSULLIVAN's FUN CLUBの新しいアルバムPanta rhei(パンタレイ)の発売日! 今回のアルバムのテーマは「万物流転 / 破壊と再生」 と言うわけで早速一曲目 M.1 DISTRUCTION いきなりぶっ壊してきた! 前ベーシストのヤダニイナが抜けて新しくハセガ…

ホッとした話

本日8/23ワタクシ大学を卒業しました。 留年確定してから一年ちょっと心の中にあったモヤモヤが晴れて肩の荷がおりました。 思えば四年前、高校時代を無遅刻無欠席で過ごした真面目な石井少年は大学生になりました。 1.2年生までは学校に通っていたのですが…

ドローンの墜落

週に2回くらい ドローンが墜落して SDカード(SanDisk Extream pro 128GB)が回収できひん妄想してもて ドキッとする プリズンブレイク観るより 心臓に悪い 機体が無くなるよりも データが無くなる方が 辛いし悲しい しゅうを。

最後のバイト

8/18今日で最後のバイトでした。 4年半やめようかなーと思ったこともあったし、しんどいこともあったけど、それ以上に楽しいことばっかりでみんな仲良しで気付いたら4年半も辞めずに続けられてた。 色んな人に出会えたし、色んな経験もできたし、間違いなく…

ヨコノリ

最近サーフィンしてみたいなと思う瞬間がある。 一つ目 好きなスノーボードのライダーが夏はサーフィンしているから。 二つ目 オリンピックが始まってから横乗り熱がアツい。多分。 三つ目 サーフィンしてそうってたまに言われるから。地黒やから?沖縄で現…

僕の見放題2021 前期レポート (2000字以上)

昨晩の雨も相まって蒸し暑い灼熱汗地獄の中、僕の見放題2021がスタート! いきなりリストバンド交換所でdictの天とイブオブのこーへいを発見。すまん。タイテが被っていて見に行けないんだ。と言うのを心の中で伝えながらリストバンドを交換。 向かうはトッ…

愛するもの

「貝」 それは私が最近気づいた愛するもの。 眠れない時にふと思い出す。 スシローの蒸しほっき貝 食べたことないのに気になってしまう。 ホタテのお寿司 これはまさに彼女のことをふと考えてしまう現象や、喋ったことすらないのに気になってしまう好きな子…

あと3年早ければ

僕の部屋には今、ギター、ベース、ドラム全てが揃っています。バンドのプリプロがサクッと作れてしまう設備が整っています。 あと3年早くこの環境が整っていればまた違った未来が待っていたのかなと思いながら、今日もドラムを叩きます。 逆に考えたら1人で…

映画化希望

僕は彼女と別れた後、映画みたいな場面に遭遇します。 ホワイトデーにプレゼントした時計をメルカリで売られているのを偶然見つけてしまったり。同じバイト先やった元カノが目の前で俺じゃないバイトの子と手を繋いでいるのを見たり。 逆に付き合う前はすご…

環境問題

4月になってから周りの環境に恵まれとるなって思うことがとても多くなった。 よくよく考えたらちいさいころからそうやったかもしれへん。おかげでこんなやつに成長しました。 大学行きたいって言ったら行かせてくれて、免許取りたいって言ったら取らせてくれ…

卒業

3/22 バイト先のごえ門の送別会でした。 本来なら自分も送られる側の人間やったけど、送る側の人間としてアルコールに挑んだからなんか変な感じやった。結果は惨敗。みんなボーリングしとるとき1人で爆睡しとった。 同期の2人、猪井と聖羅にはほんまにお世話…

大学生活

3/18学生最後のライブしてきた。 別に最後のライブやからって泣くわけでもないし、特に気負わずただ単に「久しぶりのライブ楽しいな〜」くらいで挑んだけどいざ終わってみると、ちょっとだけ寂しい。 大学入って、アメ民に入部した時はおもんなさすぎて後悔…

加古川の民

昼から飲んで21時に解散。 明るい時間帯にお酒は飲めないことがわかりました。 自分含めたメンバー5人の内、同じ中学が1人、同じバイト先が2人、なんの接点もないのにめっちゃ仲良いやつが1人、それぞれ友達じゃなかった奴らが今こうやって同じ席でアルコー…

03091998

朝焼けはいつもの解散ライブを見てきた。 朝焼けはいつもとの出会いは確か2019年の冬くらい。神戸のライブハウスで対バンしたのがきっかけ。 一応毎回対バンするバンドの曲はライブ前に聴くようにしとってんけど多分初めて度肝抜かれた。同い年でここまでで…