たいせつ

ハンバーガーからたいせつにもどしました

ホーム

ポッケから出した手がすぐポッケに戻ってくる季節になりましたね。

21:40の寝屋川駅からお送りしております。

 

今日はFiSHBORNのライブを寝屋川VINTAGEで観てまいりました。

このライブハウスは人生を変えたライブハウスと言えば過言ですがちょっとだけ角度を変えてくれたライブハウスです。

 

ここでハルカミライのコピバンでかほすけと仲良くなってから結構いろんな経験をさせてもろて。先述したように大好きなバンドのコピバンできたり、野音のステージに立たせてもらったり、バンドのMVに関われたり、ハイエースを運転させてもらったり…

 

こんなオマケで付いてきた僕がそんなことしていいんですか!ってくらいバンドの最前線を見せてもらってすごいと思ったし、何か一つのことに全力で向き合う人々が周りにおるとパワーもらえる。これはほんとに。バンドに限ったことじゃ無いけど。自分も頑張ろうってすごく思える。

 

話が脱線してますね。

こちらセントラルコントロール

ご安心くださいすぐにボートを元の位置に戻します。

 

 

ミナホぶりのFiSHBORNやったから久し振りに観たわけじゃなかったけど、気持ちの持ちようが全然違ってるなあと感じました。

たしかにサーキットと自分らの企画やったら持ちようも違うか。

 

MCで「伝えたいことがまとまらなくて」と言ってましたが「ありがとう」の気持ちの最上位も「ありがとう」ですもんね。「嫌い」の最上位には「死ね」という言葉があるのに…

感謝の気持ちこそいろんなバリエーションを作ってください!

 

MC終わりの最後二曲。

月の光を見ているは個人的に感慨深かった。ちょうど一年前にビンテでこの曲のMV撮ったなあと懐かしさと共に歌と音で伝わってきた。バーン!って。ソロ前のさっちゃんのベース三連符の音量の上がり方が物語っていた。

 

最後此処から。改めて「まだ覚めない夢を見ている」からの「いつか覚める夢を見ている」この歌い回しストーリーありすぎるやろ!何回も思うわここ。歌詞も相まって伝えたかったことは全部伝わってきた。

 

アンコール含め7曲?かな?

心をグッとされるようなライブでした。いい意味で。

パドルズとの絡みも面白かった。あれはビンテでしかできひん。

また音楽やりたい欲が上がってきました。いつになったら溢れ出してしまうのであろうか…

加古川に新しいライブハウスできてくれ!お願い!