たいせつ

ハンバーガーからたいせつにもどしました

ぼくはMOROHA

2021年も後四日でおしまいですね。

 


毎年思うけど今年一年もいろんなことが起こったなあ。

 


楽しいことももちろんいっぱいあった。

悲しいこともちょこちょこあった。

辛い時もあったし、逃げたくなって逃げたこともあった。

自分に素直になれんくてそのあと後悔もした。

 


けどなんだかんだ周りには素敵な友達がおってくれて、全然喋らんけど家族も助けてくれて。

もっと返せるものを返していかなあかんなと感じることが大学を卒業してから増えました。

 

 

 

が、しかし。

5年後、10年後、自分がどうしているか全く想像がつかない。

どんな人と結婚しとるやろ?とか仕事続けとるかな?とかではなく。

周りの環境が素晴らしすぎるが故にこのままどんどん腐っていくのではないかと、昨日聞いたMOROHAが心にグサッと刺さるものを置いていきました。

 


僕がこんなポエムをブログを長文でつらつらと書くのは心の中にあるモヤモヤやきらきらを、勝手に美化して心の外にあるメモリーに置いておきたいからなのです。

モヤモヤはきらきらに上書き保存。きらきらは名前をつけて保存。心のストレージを軽くすることで毎日楽に暮らせるからです。

 


何が言いたいかというとインスタやめてみます!

 


別にインスタ中毒かと言われれば全然そんなことはない自信はあります!

けどよく考えてみました。

ストーリーに何かを載せるとき、「やっぱり載せるのやめようかな」と考える自分がそこにはいました。

 


周りの目を気にして載せる載せないを考えたり、周りの目を惹こうとして買わんでいいものを買ったり、水入りペットボトルを転がす短い動画をスクロールして無駄な時間を浪費したり。

 


今の自分にインスタや他のSNSが必要かと問われれば「どっちかと言えば必要」と答えます。

逆に絶対に必要でないのなら一回なくしてみようと。

それくらいの軽い気持ちで一旦やめてみます!

 


やっぱり必要やなと思ったらこっそり復活するし、不便を感じなければそのままやめるでしょう!

Twitterは雪山情報を把握するためと、シヴァ犬こむぎを見るためと、ヴィッセルの移籍情報を見るために必要なので春までは入れてます。(ほぼ使ってないから許して)

 


一度きりのストーリー、きらきらのフィルターを通すよりも、無加工ノーマルレンズの方が、もっと煌めいて見えるんじゃないか。

って心の中のアフロが言うてます。

 


と言うわけでSNSをやめてみるよという宣言でした!

みんな今年もありがと!

来年はもっといい年になるよねハム太郎

 


ちょっと早いけど良いお年を〜