たいせつ

ハンバーガーからたいせつにもどしました

ぼくのお盆2022

始まりました!というべきか終わりました!と言うべきか。

ぼくのお盆2022がとても充実していたので書きます!

11日は昼まで寝てお墓参り行ってから、猪井とカレー食べにいってスタバに行くという女子大生みたいな楽しみ方をしました。

たまにはこう言う楽しみ方もありですね。

カレーは美味しかったし、スタバもちんすこうで沖縄を感じれた。

12.13日で風香とはんなり京都旅行ってきた。

書くこと多すぎて書ききれんくらい楽しい旅でした。

ストーリー載せたらありえんくらいいいねとDMみんながくれてめちゃくちゃ嬉しかったです。ありがとう世界。

ちなみに彼女はホームセンター苦手らしいです。

これからもよろしくね。

14日は大阪のフェスティバルホールエヴァンゲリオンのオーケストラ観てきた。

なんとなくノリで観に行ったけど行って正解でした!

バンドのライブとはまた違った良さがあったし、エヴァンゲリオンそこまで知らんけどずっと鳥肌立ちっぱなしやった。

後にも先にも高橋洋子さんの生歌聴くことなさったやろうし20年以上前の曲を今でも原キーで歌っとるのすごかった。

最後、次回予告の曲で終わらせるのがとても粋でした。

指揮者兼今回の編曲したおじいちゃんが、この曲はここが難しいとかここの管楽器がしんどいとか色々教えてくれながらMCしてくれたのでにわかのぼくでも楽しめました。

あとフェスティバルホールめっちゃ高くてビビった。

15日は風香とジュラシックワールドを観てから扁妙の滝を見に行きました。

以前のブログで映画は一人で観に行くのがいいと強がっていましたが、あれはただの強がりでした。

いや本当に一人で観に行く良さもありますが。

彼女と映画館で映画観ながら、一緒にポップコーンを食べるという小さな夢も叶いました。

ありがとう。

ジュラシックパークは全部観たけど、ジュラシックワールドはひとつも見たことなくて、なんならポップコーンを買うのに時間を取られて話の冒頭間に合わずで、登場人物誰が誰かいまいちわからんかったけどそれでも面白かったです。

3D・字幕・吹き替えと8/17現在でも公開してますので、お時間がある方はどうぞ。

ポップコーンでお腹がいっぱいになったので、お昼を食べずに滝へ向かいました。

駐車場に車を停めたのですが、どうやらもう一つ上にも駐車場があったらしく、それに気づかずに誰も通らない舗装された峠を猫背はトボトボ歩いきました。(Saucy Dog / 猫の背 から引用)

山道に行くまでに超汗だくになったし、あとでヘルスケアのアプリ見たらその日だけでビル33階分の上下移動したらしい。そりゃあ疲れる。

山道は緑が生い茂っておりまして、とても涼しく気持ちがよかったです。

心がデトックスされました。

頂上の滝より途中にあった滝の方が綺麗に見えましたが二つともナイスお滝でした。

せーのっヨキヨキ!(岩本篤郎Instagramから引用)

頂上で滝見た帰りの小川にて、30分ほど石に座って足を水に浸けながら日本の政治について話をしたのが印象的でした。

仙人になった気持ちと同時に、自然の素晴らしさを感じ、アガリビトのことを想像してしまいました。

ア-ア-

晩御飯はスシローに行ったのですが、高砂店にアイスコーヒーが無いのを忘れていたため、いつものルーティン通りのムーブができなかったのが唯一の心残りです。

代わりにリンゴジュースを飲みました。

食べ終わって喋っとっただけやのに気付いたら家着いたの2時半とかで次の日5時起きの僕は絶望しました。

それでは聴いてください。

マキシマム ザ ホルモン絶望ビリー

てーれれれどぅどぅどぅてーれれれどぅどぅどぅ

はい。今「れ」でゲシュタルト崩壊してます。

※この日の文章だけ書き忘れていたため、沖縄帰りの飛行機で書いています。

やたらと文章量が多いのは、電波が無くてはてなブログにログインすることができないからです。

機内モードでメモにつらつらと書き留めているからです。

ご了承ください!

ちなみにあと十分で神戸空港に着くのですが、左手に見えますのは家島です。

あと、飛行機めちゃくちゃ揺れてます。

あ!いま16:30!加古川の上空です!

ソラシドエア乗ってます!

あのとき見た飛行機に僕が乗っていたかもしれませんね♪

16.17日は仕事で沖縄に行きました。

初日はずっと営業同行して疲れた。

勝手にタクシーの人とホテルの人だけがアロハシャツきとると思っとったけど、沖縄のサラリーマンみんなアロハシャツでなんかかわいかった。

みんな優しかったし相変わらず現地の人やと間違えられた。

沖縄の血入ってません。

あと沖縄の人、苗字むずすぎ。

真境名さんの読み方ずっと忘れてずっとこっそり名刺確認してた。

マジキナさん覚えたよ。

営業終わりは虹がおつかれさまって言ってくれた。

やっぱり虹運あると再確認。

オリオンビール美味かった。

2日目はお昼の飛行機の時間まで海に散歩行ったりカフェでサンドイッチとコーヒー嗜みながら優雅な朝を過ごしたり、国際通りブルーシール食べながら昔の思い出巡りして楽しかった。

沖縄やっぱりいいところすぎる。

今回のベストショット達を奉納🙏

心なしか沖縄の空は広かった。

家に帰ってきててつやと峯岸みなみさんの結婚報告の動画観て感動しました。

俺もあんな映像撮れるように頑張る。

皆さん結婚するときは僕に一声かけてください!

ちなみにお盆前に60000km行ったと喜んでいたのも束の間、1週間で700kmも増えました!

よく走ってくれた2828号。

と言うような感じで僕の充実しまくった2022お盆の紹介でした。