たいせつ

ハンバーガーからたいせつにもどしました

卒業〜

 

先日マイヘアのライブに行ってまいりました。

たまたま予定がなくなって「明日何しようかな〜」って思っとったら、たまたまチケットソールドしてなかったので軽い気持ちで行ってきました。

四年ぶりの神戸ワールド記念ホール

初めてのマイヘアワンマン。

1ヶ月前から毎週ライブ映像をYouTubeに期間限定で公開する戦略にまんまとハマったのは僕です。

 


会場についてBGMがだんだん大きくなる。

照明が暗くなる。

照らされたセンターステージに向かってくるメンバー。

バーンて鳴った瞬間「そうそうこれこれ。」と思いました。

セトリは大体知っとる曲やったけど、にわかの石井少年には知らない曲もありました。

そんな時は「アンプどこにあるんやろ」とか「エフェクターの踏み替えどうするんやろ」とか思ってました。

新曲がめっちゃ不倫を思わせるような歌で心配になりました。

一番聞きたかった卒業が聞けてよかった。

f:id:osaka2pm36thfloor:20220314162936j:image


帰り道意外と寒くなかったから「一駅くらい歩くか〜」と思って気づいたら三駅も歩いとった。f:id:osaka2pm36thfloor:20220314162944j:image

流石に三駅も歩いて20分くらい経ったからポートライナー空いとるやろなと思って到着した車両見たらめちゃコミック。

目の前のホームに着いた車両がマジでいっぱいやって、頑張ったら乗れるレベルやったからどうしようか迷っとったらドア閉まった。

ポートライナー車掌さんおらへん無人車両やったから問答無用で閉まった。

乗客のマイヘアファン数人と目が合ったまま閉まるドア。

恥ずかしくてとりあえず逃げようと思って進行方向の方に歩いて行ったら行き止まりやった。

それもマイヘアファンに見られとった。

ホームに誰もおらんかったから「恥ずかし」って割と大きな声で言った。

 


それはそうと

 


ハルカミライの廃盤、メルカリで買いたいけどよくないよな?

新譜に昔のデモ音源のオマージュ要素いっぱいあるから聞きたいねんけど。

定価より高い転売価格で買うのよくないよな?

バンドにお金が落ちひんのはアウトよな?

最近謎に大量に出品されとって割とお手頃価格まで下がってきとるねんけどあかんよな?

次のDCに期待する位しかないよな。

デモ聞けるのはずっと応援しとった人の特権よな?

まあライブ行けるからいっか。

こと座のベガ〜