たいせつ

ハンバーガーからたいせつにもどしました

大惚気vol.1

映像屋あるある


自分が作った映像で使用したものと同じBGMがYouTubeやテレビから流れたとき、

嫌になる程聞き返した思い出が蘇り嫌になる。

好きな曲をアラームにしたが故に嫌いになってしまう現象によく似ている。

 

1.BGM探し始めてやっと見つけた時には、めっちゃいいやんこのBGM!と思う。

 

2.編集し始めて何回も聞き返すうちに好きじゃなくなってくる。

 

3.納品する頃には全然好きじゃなくなるのに鼻歌で歌えるようになる。

 

皆さんごきげんよう

石井 a.k.a. しがない映像屋 a.k.a. 何でも屋です。

f:id:osaka2pm36thfloor:20221019195658j:image

 

 

今回は大惚気vol.1ということで惚気ます。

普段あまり自分から惚気ることがあまりないので積極的に惚気ていきます。

写真と一緒に紹介していきますね。

 

 

それではまずこちら!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:osaka2pm36thfloor:20221012115658j:image

はい。

これはメダカの餌を買う僕のおじいちゃんです。

ホームセンターに連れて行ってと言われ、車に乗せて一緒に行きました。

メダカの餌をなんと二つも買っていました。

ちなみに家でメダカをみたことは一度もありません。

おそらく庭のバケツの中でこっそり飼っているのでしょう。

可愛らしいですね。

 

 

 

 

youtu.be

この動画めっちゃ怖かったのでおすすめです。

めっちゃという意味はたくさん怖いシーンがあったという意味ではなく、伏線回収した最後の一発がめっちゃ怖かったという意味です。

長い動画ですので暇な時に倍速で見るのをお勧めします。

いい暇つぶしになりますが、夜に一人で見ると眠れなくなるので明るい時間帯か誰かと見るのがいいと思います。

僕は真昼間に一人で見て怖くなりました。

 

 

 

 

 

f:id:osaka2pm36thfloor:20221019195848p:image

10/11で3ヶ月だったので恥ずかしながらプリクラを撮りました。

彼女とプリクラ撮ったのよくよく考えたら初めてな気がします。

いや、初めてじゃないかも知れんけど可能性としては8年前なのでもう覚えてません。

一緒に撮りたいって言ってくれて嬉しかったです。

それにしてもなんですかこのかわいすぎる生き物は。

カワウソみたいでかわいい。

髪染め直して、切って外ハネ似合っているかわいい。

丑の印を結べてないのもかわいい。

これじゃ火遁豪火球の術発動できひんで。(火遁豪火球の術は丑の印使いません)

これからもよろしく〜

※ニジゲンノモリに置いてあるかもしれないナルトコラボのプリクラではありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:osaka2pm36thfloor:20221019202728j:image

続いてこちら

これは少年に変な目で見られる20歳の写真です。

華金カップルの聖地巡礼という名目ではありませんが、小さな夢であったヨーデルの森に行きました。

動画で見たヨーデルの森とは違い、全然過疎っていませんでしたし、ものすごく楽しい場所でした。

ヤギが一番可愛かったです。

f:id:osaka2pm36thfloor:20221019202940j:image

めちゃくちゃ美味しいお弁当も早起きして作ってくれました。

ほんまに嬉しかった。

ありがとう〜

 

 

 

 

 

 

 

f:id:osaka2pm36thfloor:20221020122618j:image

通常「親ショット」

親が息子や娘の写真を撮りたいが為に、被写体の正面に立たせて「はい撮るで」と直立ポーズのまま連写する撮影技法。

 

日曜日はTOWN FULL MUSIC TOYONAKAに行きました。

アルコサイト、バイハン、oddfive、ヘイスミといった豊中出身のアーティストばかりのなんとも不思議な出演者のフェス?でした。

初めて一緒に行くライブではないメンツ。でしたが、地元の盆踊り感がありとても楽しかったです。お互いバンド好きでよかったとおもいました。

無料のライブやったからそこらへん歩いとるおじいちゃんとかもいっぱいおってまじで気分は盆踊り。2人で一緒に仲良くかき氷を食べながら、ヘイスミの転換を楽しみました。

ステージで転換中にもかかわらずスケボーしてました。あしつよし。

 

ハジマザで懲りずにめちゃくちゃダイバーいました。

豊中青年所のスタッフも業務内容にダイバーのキャッチと倒れそうな柵を押さえる仕事があるとは思ってもいなかったでしょう。

 

声も出せて久しぶりにあの感じが戻ってきたようでした。(声出し・ダイブを見るたびに毎回思っている。)

 

この日はののちゃんみたいでした。かわいかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

これは僕の大好きな「まことや」の台湾まぜそばです。

毎年秋の時期限定で販売されているのですが、とにかくこれがうまい。

前のブログでも書いたけど、並で頼んでおい飯するのが最高。

すでに今年販売開始されてから2ヶ月で3回というなんとも言えない回数食べました。

 

このまぜそばのメニュー画像フォーマットの1:1の写真を持っている人は全国のまことやーの中に一体何人いるのだろうか...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは神戸市西区にあります「あずみの庵 本店」の十割そばと親子丼のセット。

 

ただでさえ美味しすぎた十割そば。

ネギも細かく刻まれているのでツユに入れて一緒に食べても蕎麦のモチモチ食感を邪魔しません。

わさびはたくさん入れてもツンとせず風味だけが鼻を通り抜け感動しました。

 

親子丼は見ての通りただでさえ美味しいのに、追い卵をすることでつるっと食べられてしまいます。

ソバの実を砕いたものと山椒を混ぜ合わしたものをかけるとアクセントになっていいかも。(僕は山椒苦手なのでかけませんでした)

 

ちなみに右下にあるのはお塩。

蕎麦を塩につけて食べたのはこれが初めてでしたが想像以上に美味しかった。

 

なんとこのセット¥1000くらいでした。

このボリュームこの美味しさでこの値段は破格だと思います。

 

親子丼のセット以外にも天丼やらひつまぶしやらタンのセットなど色々美味しそうなものがあったので、必ずまた行きます。

 

お昼は確実に並びますのでお時間のある方はぜひ行ってみてください!

 

 

以上で私の大惚気vol.1を終わりとさせていただきます。

次回の大惚気vol.2でお会いしましょう。

さようなら〜