たいせつ

ハンバーガーからたいせつにもどしました

スノーボー道〜その0〜

こんばんは♪

今日からオフトレ始めました!

兵庫県在住23歳のしゅうとです^^

 

家でプレスの練習したり、河川敷で塩ビ練習したりはしていましたが、今シーズン初のちゃんとしたオフトレに行きました。

 

向かった先は兵庫県養父市にございます、おおやスキー場です。

 

移民の新しい板を拝見して、朝マックかましてタイヤを転がすこと約2時間。

 

板がお釈迦になるのだけは嫌だったので、レンタルしました。久しぶりにレンタル用紙書きました。

なぜ板がお釈迦になるの?

そう思ったそこのあなた…

感が鋭いですね。

 

それはそう。ここは雪の上ではなく、いわゆる「プラスノー」と呼ばれるプラスチックのケバケバの上を滑れるゲレンデなのです。

 

スノーボードには「エッジ」と呼ばれる金属が板の側面にあります。

そのエッジを使って雪面にザクッと板をブッ刺して滑るのがスノーボード

 

しかし、このプラスノーを滑走するとエッジが一瞬にして丸くなってしまうのです。

いくら金属といえど、柔らかい雪の上とは違うカチカチのプラスチックの上を時速35kmで数回滑走したものならば、一瞬にしてエッジとさよならしなければなりません。

 

そのうえ、ソールもバチボコに汚れます。

なんならバチバチ傷付きます。

 

ぼくの可愛いDOAちゃんをそのような姿にはさせたくなかったのでレンタルしたと言うわけです。

 

レンタルを済ませリフト券売り場でリフト券を購入。

 

さあ!リフトに乗るぞ!

ワクワクした気持ちでワンフットで進もうとしました。

 

 

 

 

 

進まんがな!!

 

 

 

 

そりゃそうですね。

雪の上と違い摩擦すごいんですから♪

 

 

 

流石に初級者舐めてもらっちゃ困ります。

臨機応変な対応で無事1人乗りのリフトに。

 

リフトからゲレンデを眺めます…

 

 

 

 

 

 

スノーボーダーおらんがな!!!

 

 

 

 

 

わしと移民2人だけかい!!!!

 

 

 

 

ゲレンデの隣にあるマットジャンプにはスノーボーダーの姿がありましたが、ゲレンデには誰一人いません。

スキーヤーしかいません。

 

 

そんなアウェーの中リフトを降り、右足をはめてさあ行くぞ。

 

 

 

 

 

滑れん!!!

 

 

 

 

所詮キングスと同じ。

されどキングスと同じ。

と思っていましたが久しぶりすぎて滑れませんでした。(キングスというのは僕が前シーズン行っていたジャンプのオフトレ施設です。同じような芝を滑ってマットにジャンプします)

 

 

まあそこから紆余曲折ありまして、最終的には転けずに下まで滑れるようになりました。

 

オーリーとバックノーズもどきもできました。

 

 

人間の「感覚」ってすごいなと思ったのと同時に、スノーボードの難しさを知りました。

 

移民はすごいアザが右腕にできていました。

それもそのはず。彼は左手に古傷が宿っているのでそれを庇うために右手をボカスカ使って転けていたのです。

プロテクター完全装備で挑んだ彼でした。

f:id:osaka2pm36thfloor:20221010182942j:image

 

スノーボードはやっぱり楽しかったです。

奥が深いですし、なによりかっこいいです。

漢ならかっこよくなりたいですものね。

 

そろそろキングスにも行こうかなと、気持ちが高まってきました。

冬はもうそこまできています。

 

行くぞ!野郎ども!!

ゲレンデへ!!!!!