たいせつ

ハンバーガーからたいせつにもどしました

国士無双

今現在9/27(月)の午前1:53。

昨日(土曜日)はいつものように夜遅くまで陸の家で麻雀(という名のただの集まり)をしてまして、帰ってきたのが確か午前5時ごろだった訳ですね。

目を覚ますとお昼を過ぎてまして、今日は何をしようかと思っていた訳です。ふと頭の中にスノーボードが過ったので、思い立ったら即行動の精神で神戸キングスに行った訳です。

久しぶりのオフトレを堪能して疲れて帰ってきた訳ですが、そういえば今日麻雀してないなあ。と思い段位戦に挑みました。

2、3試合したところでそろそろ眠くなってきたしこれで最後にしようと思って麻雀を打っていた訳なんですけれども、東ニ局一本場初手で国士無双を狙えそうな牌が揃った訳です。勝つには狙うしかないなあと軽い気持ちでポンポン捨てていると、気付けば白待ち。役満確定の文字に心を躍らせていると、来た!白が捨てられた!すかさずロンの文字を押す。キラキラ光りながら飛んでいく白。辿り着く先はもちろん私の元。国士無双の文字とともに發を頭にした13種類の牌。32000点を貰いもちろん一位で上がり。

噂によると国士無双の出現確率は0.04%らしい。次は国士無双13面待ちを狙いたいと思います。f:id:osaka2pm36thfloor:20210927020816p:image