たいせつ

ハンバーガーからたいせつにもどしました

11月ってあった?

お久しぶりです。

ぼくです!

 

2021年3月から1年7ヶ月の間、毎月かかさず更新してきたこのたいせつブログですが…

 

 

 

なんと初めて1ヶ月間更新しませんでした!!

 

 

 

と言っていますが正確に言うと数千文字の超大作を執筆したのですが、公開ボタンを押したかと思いきや間違えて下書きから削除しちゃいました^^

 

すごい悲しくてすごい虚しい気持ちに襲われたので、抗うことなく11月はブログの気持ちになれませんでしたどう言うことで、

 

 

飛行機に乗ったら恒例

Wi-Fiないからやることないしブログ書こう」

のコーナー!

 

 

 

12/3〜6まで沖縄に行っておりました。

目的は仕事兼マラソン

 

めちゃくちゃ走って足腰をいじめ抜いた後に、色んなところに視察に行って、ドローンで綺麗な映像を撮影して、名刺をばら撒こうというツアー内容でした。

 

 

初めてフルマラソンに参加しました。

まあいけるやろ!くらいの気持ちで挑戦しましたが、普通に無理でした。

 

那覇ラソンは前半アップダウンが激しく後半は平坦。冬やけど普通に暑いで27°^^

といった感じのマラソンなのです。

 

 

僕の作戦は前半で貯金を作って後半切り崩しながらなんとかゴールして見せよう作戦。

 

もちろん練習でも42.195kmなんて距離走ったことはないので実質ぶっつけ本番。(多分ほとんどの人が練習で42.195kmも走らん)

 

 

結果で言うと30km手前で強制終了しました。

詳しくはこれをみてくれ!

https://sporoku.jp/result/naha_20221204/show/296167

 

完走はできひんかったけど、人が発する「がんばれ」のエネルギーと音楽が伝える後押しのエネルギーはすごいと思いました。

 

 

 

しんどくて歩いとる人達(自分も含む)でも給水ポイントで沿道の人とかボランティアの人たちに「がんばれ」って言われたらその瞬間だけみんな歩くのやめてペース上げるし(そこでペース上げたらしんどくなるだけやん!考えて走れよ!という話は今してない!)

イヤホンで走る用のプレイリスト聴きながら走っとるときは、歌詞の意味バリバリストレートに頭の中に入ってきてめちゃくちゃ頑張ろうと思ってペースを上げれたし(ペース上げたあまり足攣りそうになったなんて言えない)

 

 

ラソン!?何が楽しいんだあんなの!

と走る前は少し思っていましたが、走り終わってからマラソンに対する。というか、何気ない一言やワンフレーズの歌詞に対する考え方が変わりました。

 

来年もまた走りたいと思います

 

 

 

 

 

 

 

か?

 

 

 

 

と、問われたら

 

 

 

 

 

「半々です。楽しいけど疲れるので。」

 

 

 

 

と言うのが今の素直な気持ちです♪

 

 

 

 

そんでもってサムライブルー夢と希望をありがとう。

 

高校最後、負けたら終わりの試合のPKを外してばり泣いていた(試合には勝った。キーパーのたいきがめっちゃ止めてくれた。次の試合でボロ負けした)あの頃の僕からするとワールドカップの舞台で「PK僕蹴ります」言えるその度胸がめちゃくちゃすごいと思いました。

 

惜しかった分悔しさもいっぱいやけど、また4年後楽しみにしております!

 

がんばれにっぽん!

 

もっと書きたいことあるけど眠すぎるのでお空の上でおやすみなさい!