たいせつ

ハンバーガーからたいせつにもどしました

主題歌希望

元カノが東京に行った(らしい)

↑このワード見るだけでなんか大人になれた気がする。

 

見せられた動画には、新幹線のドアで手を振る彼女。足元をみると僕が誕プレであげたct70。

 

バンドマンだったならAadd9のコードをやさしく弾きながら歌い始めるでしょう。

 

ジャララーン...

聴いてください。「東京」

 

というわけで!

本日はCAUSE A STORMの最後のライブに行ってきました。

行くつもりなかったけど、行け!と言わんばかりに仕事のスケジュールが変更になったから、急ぎ足でJRから御堂筋線に乗り換え。向かうはOSAKA MUSE

一年前に同じ箱で朝焼けが解散したと思ったら、次はコーズかい!

 

最初はステアーズ。

存在は知っとったけど初めて見た。

ごめんなさい印象が薄れています…

この後のバンドにドラマがありすぎて…

 

次まさかのfishborn

イブオブやと思っとったら幕開いてスリーピースのセッティングで驚いた。

来週fishbornも解散するんかと思ったらもう嫌になってくるわ。

 

お次はイブオブ。

一年以上ぶりに見たけどめちゃくちゃ変わっとった。

正直前の方が個人的には好きやけど、同期使ったり見せかたこだわってて垢抜けた感じでした。

MCボロボロ、機材トラブル、泣きすぎて歌もめちゃくちゃで途中ステージから消えたりして、ブッキングイベントやったらアウトなライブやったけど今日は◎

心の底から思っとることが伝わってくるライブでした。

一寸先の闇を壊せはこの日のためにあったんじゃないかと思えるような曲やったマジで。

 

最後CAUSE A STORM

 

 

の前に場内BGMでサテンシャツがかかる。

あかんてそんな曲かけたら。

 

マジで感謝!のSEと共にステージに上がってくる4人。

これで最後とは思えんくらいの元気一杯の笑顔でした。

 

フェスで「サビくるから手あげよっと」と思うのとは違って、気がついたら✊上げてしまっていた。コーズの曲調もあるやろうけど。

一年前に見た朝焼けの最後のライブとは自分の気持ちも立場も違って、それもあってか心にきた。

学生のときに今日のライブみてもここまで感じることはなかったんやろうなと思い申す。

 

「どうしようもなく長い夢の中」っていう歌詞がいままでのコーズを思わせてくれる様なフレーズでああ終わってまうんやなと。

 

初めて出会ったのはvarit.で数少ない同期でそこまで仲良くはなかったけど新譜出すたびにサブスクで聴いとって。

仲良い仲良くない、好き嫌い関わらず、最後のライブを見るとそのバンドがどんな思いで今日ステージに立って、どんな覚悟でいままでバンド続けてきたかを想像してもてああぁ。

 

今日のライブはポジティブでもネガティブな気持ちになるわけでもなく、なんか虚無って感じ。虚無虚無プリン🍮

 

けどやっぱりライブってもんはいいね。

頑張ろうって背中押してもらえる。

 

来週のfishbornの最後のライブ。

全然楽しみじゃない!嬉しくない!