たいせつ

ハンバーガーからたいせつにもどしました

天地返詩

12/11

 The Rusted Crown

エバーグリーントレインツアー最終公演

「天地返詩」

 

どうやら僕は寝屋川と何かしらの縁があるようです。

 

11/19のBRONZEから昨日のビンテまで、だった三本やったけどそれ以上の経験と学びと繋がりを得ることができたと思う。

 

ライブの回数を重ねていくごとに、バンドの完成度が目に見えるくらい上がっとったし、それと同じくらい仲良し度も上がったのではないでしょうか!

 

りゅーきちはライブ前に毎回の自分のポケットに入っとるイヤホンやらiPhoneやらを「ごめんなさい持っといてください」って言うてくるし。

ごうすけは一個下のはずやのにもう敬語使ってくれへんし。

はるきは商店街の抽選で特商当ててカンボジア産のロングコートライブ前にゲットするし。

 

ライブハウスで出会ってなけりゃただの男やけど、朝から夜までずーっと一緒におったらちょこちょこ出てくるバンドで食いたいっていう覚悟が「やっぱりバンドマンやなあ」って思わせてくれた。

 

Salty TongueはSalty Tongueでわいの青春やったし曲作ってスタジオ入ってレコーディングしてライブして。やっとることは変わらへんはずやのに覚悟が違うだけでこんなにも変わるんかと改めて近くにいてわかった。

 

ラスクラの前に出番やったニョンズのカメラマンが急遽来れへんくなって代わりに撮影させてもらった。

ライブ終わり、楽屋に帰っていくニョンズのメンバーに「お疲れ様です〜」ってしとるときにギターのたっかんさんが無言で目を見てグータッチしてくれてなんかわからんけどすげえ感情になった。

言葉すら交わしてないのに喋って仲良くなる以上のつながりを感じた。一方的に。イシイシュウトの人生アルバムにあの瞬間はきっと残るでしょう。

 

出会って二日目の人と二十歳超えてグータッチしてこんな気持ちになれるん。ライブハウス最高!バンド最高!普通の会社じゃ味わえない!はず。いやそれは言い過ぎか。

f:id:osaka2pm36thfloor:20211212102914j:image

 

ラスクラもマジで最高のライブしとった。

フロアはソールド寸前パンパンでアンコール以外後ろから動けへんくて、構図がほぼ同じになりそうでビビってたけど、そんなん関係ないくらいのライブしてくれたから関係なかった。

照明さんもラスクラの曲全部歌えるくらいの関係性やったから照明もバチバチ。ホーム感満載でした。

「天地返詩」の名の通り綺麗に180度ひっくり返してたよ!

 

 

ラスクラを知ったライブハウスでラスクラのカメラマンしとること。

マジで半年後の人生なんてどうなってるかわからねぇぜ!

 

次はアー写撮って欲しいって言われて超嬉しかった。

 

力貸してくれてありがとうって伝えてくれたけど、そっくりそのままお返しします。

 

これからも音楽で力貸してください!

引き続きよろしくお願いいたします!!

f:id:osaka2pm36thfloor:20211212102616j:image