たいせつ

ハンバーガーからたいせつにもどしました

いいアルバムに出会った!

9/8 本日はSULLIVAN's FUN CLUBの新しいアルバムPanta rhei(パンタレイ)の発売日!

今回のアルバムのテーマは「万物流転 / 破壊と再生」

と言うわけで早速一曲目

 

M.1 DISTRUCTION

いきなりぶっ壊してきた!

前ベーシストのヤダニイナが抜けて新しくハセガワペイが加入しての一曲目。

アルバムとしても、これからのサリバンとしても破壊してやるぞ!と言う気持ちがこもった曲だと思います。ハロー!

 

M.2 火花

DISTRUCTIONが終わったと思ったら間髪入れずに始まるこの曲。

Twitterでデモを聞いた時からずっと楽しみでした。メロディとベースラインがめっちゃ好き。ストレートなショートチューンって感じでイケてますね!

 

M.3 教育

こんなにも大切なことをなんで学校では教えてくれないのだろうと思わせてくれるような、優しい曲。

途中で鳴る安っぽいホーンとか、シンセみたいなギターソロとか、なんでかわからんけど懐かしさを感じますね。

叶わなそうな恋をしているときに聴きたくなったりするかも?…

 

M.4 虎

マイケミばりのファンファーレというかアンセムチックというか、シンプルな構成で、ライブハウスじゃなくてもっと大きな箱が似合いそうな曲。

サビ前のブリッジミュートのとこが海外っぽい。ユニゾンいっぱいあってライブで聴いてみたい!

 

M.5 ときめき

再録されたこの曲。

優しい始まりからの行きますよー!と言わんばかりのギターで裏切られる。

前のときめきは勢い前がフルスロットル!って感じやったけど今回のはドッシリ構えてて強い。

 

M.6 パンタ・レイ

MVで初めて聴いたときとセルフライナーノーツを読んでからで曲の見え方が180度変わった曲。

その時の情景とか気持ちが頭の中にフワッと浮かび上がってくる。

2:46が一瞬で過ぎていくいい曲。

 

M.7 Mr.Pastman

ガラッと雰囲気を変えてくる7曲目。

UKロックっぽさがあって楽しい。自然と体が揺れる感じ。

それとは裏腹に歌詞はめちゃくちゃストレート。最後の追い上げもグッドです!

 

M. 8 REBOOT

 BOOTの再録!いきなりブリブリベースが体に染みます!

個人的に思い出の曲をまた新しい形で聴けて嬉しい!ガヤいっぱいでロックンロールですねこれは。最後フェードアウトじゃなくなってキメて終わった後、お疲れ様ですからのDISTRUCTIONにまた戻る感じ、まさに今回のテーマ「万物流転 / 破壊と再生」に相応しい!

 

というわけで完全自己満レビューでした!

文字にするの下手すぎますね!

文章力の向上が今後の課題です!