たいせつ

ハンバーガーからたいせつにもどしました

ホッとした話

本日8/23ワタクシ大学を卒業しました。

 

留年確定してから一年ちょっと心の中にあったモヤモヤが晴れて肩の荷がおりました。

 

思えば四年前、高校時代を無遅刻無欠席で過ごした真面目な石井少年は大学生になりました。

1.2年生までは学校に通っていたのですがある日寝坊した石井少年。「学校行かんでも先生になんも言われへんやん。すご!」

それからワタクシの大学人生。いや、人生が狂っていきました!!

 

数年前の自分に言ってやりたいですね。

ちゃんと学校行けよ。と。

 

と思いながらも内心、成績表を受け取る10秒前までは残り半年の学生生活の覚悟をしていました。

履修したのは22単位。

自信があったのは8単位。

偶然12単位取れて卒業できるかな。くらいのスリルを味わっていたのですが蓋を開けてみるとあらびっくり。

18単位も貰っていました。

ん?なぜ?絶対誰か優しさで単位くれたやん。

まあ結果オーライ。先生方ありがとう。

自分に甘すぎるのは直しましょう。

 

一年振りの大学周辺は見違えるほどに変わっていて時が経つのははやいなあと感じました。

なんだかんだで楽しかったな大学生。

これでこの大学ともオサラバや!の気持ちと同時に少し寂しさを感じました。夏。

 

こうして僕の学生生活は消えゆく蝉の鳴き声のように終わりを告げました。

 

次回!社会人編!デュエルスタンバイ!