たいせつ

ハンバーガーからたいせつにもどしました

ぼくのなつやすみ

こんにちはごきげんよう

お久しぶりの投稿です。

 

久しぶりに大学生みたいな飲み会をしました。

大学の友達、ことうかずま(23)f:id:osaka2pm36thfloor:20220925151450j:image

が、北九州に帰ってしまうらしいのでみんなでお別れ会をしてきたのです。

 

ことうに出会って6年...

2人で遊んだ思い出もなければ、特に何もしてないけど大阪を離れてしまうのは悲しいね。

いつでも帰ってくるんやで。

とりあえず来月また会うからそれまで元気でな。

 

 

最近ぼくのなつやすみシリーズにハマっています。

ぼくのなつやすみ」というのはゲームのタイトルで、その名の通り主人公の「ぼく」君が親戚の家がある田舎で夏休みを過ごすという物語のゲーム。

これがものすごく好きなんです。

初めてぼくなつをプレイしたのは確か幼稚園のとき。

お父さんのps1でプレイしたのが、いわゆるぼくなつ1。

それからps2でぼくなつ2、pspでぼくなつ4と過去3作品を楽しんできたのですが、なによりストーリーが面白い。

男心をくすぐるストーリ展開とbgm。それに加えて手書きの風景画をつかうことでとても懐かしさを感じるのです。

 

ぼくなつ4、僕は虫相撲よりモン消し派。

 

最新作はもう出んやろうけど、またプレイできるその日まで僕は楽しみにしています。

pspを買ってもう一回やり直そうかな。

 

ちょっとまじでやりたくなってきたので古市に行ってきます。

 

 

おじ「それじゃあ!いっただっきまーす!」

一同「いっただっきまーす!!」

 

追記:ゲーム屋さん三店舗周りましたがひとつもありませんでした。諦めます。