たいせつ

ハンバーガーからたいせつにもどしました

音楽週間、音楽習慣2

昨日、FREEDOM NAGOYA EXPO 2022に行ってまいりました。

 

一年ぶりのフリーダム。

昨年とは比べ物にならないくらい改善されていてとても楽しいフェスでした。

 

10:00 Track's

コロナ禍なる前のぐちゃぐちゃのライブハウスで見たぶりのTrack's

早い曲あんまりせんくて彼らもおとなになったんやなあと思いました。(同い年)

 

10:35 PALEDUSK

以前このブログでも紹介したPALEDUSK

正直シャウトばっかりでよくわからへんかったけど、なんかかっこよかった。

同期使わずにその瞬間、その気持ちを大切にするライブバンドもいいけど

同期使ってカッチリみっちり計算されて作られてるバンドも良い。

 

11:10 COUNTRY YARD

ボーカルの方の歌い方がオグソのryoheyに似ててそこがずっと気になって仕方なかった。

マイクスタンドをお客さんの方に向けたところカッコよかったです。

 

11:45 LUCCI

聴きたかった曲聴けへんかったけどまあよい。

次聴けるのを楽しみにしています。

 

12:00 SPARK!! SOUND!! SHOW!!

リハかと思ったら本番やった。

お客さんが異様に多かったイメージ。

イチロック!

 

12:40 THE FOREVER YOUNG

いい声やった。

銀杏BOYSのコピーしてほしい。

 

13:20 かずき山盛り

かずき山盛りらしいライブやった。

今ほんまに勢いあると思う。

今回見た中で唯一の野外ステージでずぶ濡れになった。

 

14:25 ammo

前回ライブハウスでみたときはあんまりやったけど、今回はカッコよかった!

去年のfreedomでもいいライブしてたのでもしかしてフェスに強い?

 

16:10 kobore

一番聴きたかった曲は聴けんかったけど知ってる曲いっぱいしてくれて嬉しかった。

改めて歌上手やと思いました。

ドラムも粒が揃っててカッコよかった。

 

16:45 アイビーカラ

夏になると聞くアイビーカラ

ライブのクオリティが高くて音源かと思った。

 

17:30 ENTH

ドラムが熱で来られへんかったっぽくて、サポートでいろんなゲストドラマーを交えての演奏。

知ってる曲いっぱいしてくれてありがとう。

コロナに気をつけてね。

 

18:10 ハルカミライ

途中までセトリいつもと一緒すぎてあんまり楽しくなかったけど途中から聴き入ってしまった。

実家のような安心感。

次のライブも楽しみです。

 

暑い時期に涼しい室内でやってくれるフェスはありがたかった!

去年に比べて音も聞こえやすくて助かりました!

来年も行きます!多分!

f:id:osaka2pm36thfloor:20220717112657j:image

 

二日目ODD NUMBER FESTIVAL

BRONZE preの出演者俺得フェス。

 

トッパーからトリまで、1バンドずつ書こうかと思ったけど言葉にできひんくらいほんまに楽しい一日すぎてもう書くのをやめます!

書けません!

 

それぞれのバンドにBRONZEとのストーリーがあってそれを返しにめちゃくちゃいいライブしてるバンドばっかりやった。

 

freedomはコロナ対策バッチリフェスって感じやったけど、オドナンはそこまでガチガチじゃなくてライブ中の声出しもokで、コロナ前のライブハウスが少しだけ戻ってきた気がした!

それを実感できたのは結局ハルカミライやった!

昨日とセトリ全然違うくてなんか嬉しかった!

 

アルステイクがやっぱりかっこよかった!

 

二日間20バンド580分。

帰りの電車イヤホンの中のライブハウスと耳鳴り。

 

疲れたけど色んなことを感じた二日間でした。

明日は昼まで寝ます。

 

おやすみなさい!

f:id:osaka2pm36thfloor:20220717170634j:image