たいせつ

ハンバーガーからたいせつにもどしました

03091998

朝焼けはいつもの解散ライブを見てきた。

 

朝焼けはいつもとの出会いは確か2019年の冬くらい。神戸のライブハウスで対バンしたのがきっかけ。

一応毎回対バンするバンドの曲はライブ前に聴くようにしとってんけど多分初めて度肝抜かれた。同い年でここまでできるやつに初めて会った。

 

楽屋が同じやったり打ち上げでちょこっと仲良くなったけど一成のキャラクターが完全に主人公。ONE PIECEのルフィかと思うくらい。人柄も良いしおもろいし、そりゃあ周りに人集まってくるよなって感じの人間。ちなみに打ち上げまで俺は"イッセイ"じゃなくて"カズナリ"やと思っとった。

 

「次のライブいつなん?」って打ち上げで聞いたら「実はメンバー俺以外全員抜けるねん」って聞かされてびっくり。とりあえず活動休止するまでにライブ見に行かなあかんと思ってESAKA MUSEまで1人で行ったのは良い思い出。(イモってその日は一成に声かけられへんかった)

 

数ヶ月してから朝焼けはいつもは活動再開したけどそれから今日の解散まで正規メンバーはだれも入れずに、サポートだけで一成は1人でここまで続けてきた。

活動再開したときは「よかった〜また朝焼けの音楽聴けるわ〜」くらいにしか思ってなかったけど、今日のライブのCAUSE A STORMのMC聞いて、よくよく考えると1人でここまで続けて来たのすげえ、俺じゃ絶対無理やと思った。4人で作って築き上げて来たモノを1人だけで守り続けるのは相当の根性と精神力がいると思う。さすが山本一成。

 

ライブはバックグラウンドがあるとか無いとかに関わらず、めちゃくちゃ良いライブしてた。遠いようで近い存在の一成の歌は、一方通行じゃなくて優しく語りかけてくれてそのアンサーを汲み取ってくれるような気がしたなあ。

MCで普通に生きていくことを選んだって言っとったけど、一成なら普通の人生も面白く生きていきそうな気がした。

 

大きな幸せもそりゃあ必要かもしれへんし、求めたくなるかもしれへんけど、いかに自分の生活の中にある小さな幸せに気づくことができるかが、幸せで楽しい人生を生きていく上での秘訣かもしれへんなって思わせてくれるようなライブでした。胸張って強く生きよう。

東京行ってもがんばれよ!!!!!!

 

あとFiSHBORNの3人にも久しぶりに会った。俺なんかがいうのもあれやけどツアーを経て確実に強くなっとった。日に日にライブハウスが似合うようになってた。
ツアー頑張って!

 

人生かけて何かを頑張ってるやつはみんなカッコいい